【美心コース】ホスピタリティーコース

   マナーの匠が伝授する、おもてなしの心の極意をご提供致します

育成方針

 

社会人として、自分の言葉とふるまいに自信と責任を持ち、相手に好感度の高い印象を与えることでビジネスを円滑で効率良く進め、誰からも信頼される女性になることが目的です。

 

常に相手を思いやる優しい心、お客様への感謝の気持ちを持ち、その心や思いを綺麗な言葉と美しい立ち居振舞いで表現できることを目指します。

 


コース紹介

ホスピタリティー☆マナーアップコース(基礎編) 12ヶ月(計12回×90分)

マナーの意味・原点であるホスピタリティーを知り、それに基づいて物事を考え、行動ができるようになることを目指します。

①マナーを知る

マナーとは何か、何のためにあるのかを理解し、マナーに対する意識を高く持つことの大切さを学びます。

②第一印象の重要性

第一印象がいかに大切かということを認識し、相手に対し感じの良い存在になる方法を学びます。

③美しい立ち居振舞い

様々なシーンで好感を持てる挨拶や立ち居振舞い・所作を学びます。

④コミュニケーションスキルⅠ

コミュニケーションの大切さ知り、自然で感じの良いコミュニケーションが取れるようにします。

⑤コミュニケーションスキルⅡ

ビジネスシーンで重要な報告・連絡・相談の仕方を身に付けるます。

⑥美しい敬語と正しい日本語

状況に応じて適切な敬語・日本語が遣い、臨機応変に対応できるスキルを学びます。

⑦来客・訪問マナー

ビジネスシーンで多い、来客や訪問時で応対法を身に付け、よりスムーズに、お互いが好感を持って仕事を進められるようになる方法を学びます。

⑧電話応対

顔が見えない電話応対で物事をより感じ良く、わかりやすく伝えられる方法を学びます。

⑨他者満足度の向上

顧客の心理、満足度を上げるためのノウハウを理解し、行動できるよう学びます。

⑩クレーム対応

クレーム対応を恐がらずに、責任を持って対応できるよる学びます。

⑪スピタリティーマインド

おもてなしの心を追求し、理解することで、より品質の高い立ち居振舞い、言葉遣いが出来るよう学びます。

⑫自己成長の確認

ビデオで撮影し、成長・変化を確認し、成果を実感していただきます。

 

ホスピタリティー☆☆グループオーダーメイドコース (回数などは要相談)

個々の状況に合わせたレッスンを実施し、身に付けたいスキルの向上を目指します。

①「コミュニケーションスキル」

②「第一印象の重要性」(立ち居振る舞い・表情)

③「正しい敬語と言葉遣い」

④「ホスピタリティーマインド」

⑤「CS・ESについて」

⑥「ビジネスマナー研修」(来客訪問マナー、報連相等)
⑦「クレーム応対」

⑧「ワンランク上の接遇マナー」

⑨「和・洋のテーブルマナー講座」

⑩「バリアフリーサービス向上研修」

⑪「プライオリティゲストサービス」

⑫「社会人基礎力 ~社会人に必要なもの・企業の求める人材~」
⑬「履歴書・職務経歴書・添え状・エントリーシートの書き方」
⑭「模擬面接指導」(個人面接・グループ面接・グループディスカッション) 

 

講師プロフィール

ホスピタリティー講師 KATO MASAKO

 

☆講師氏名

 加藤雅子 かとうまさこ(宮城県出身) 

 

☆メッセージ     

 マナー・おもてなしの心を実践を通して細かく丁寧にお伝えし、

 受講生の一人おひとりの印象度アップをお手伝い致します。

 

講師略歴

宮城学院女子大学 学芸学部 英文学科卒業後、日本航空株式会社に13年勤務。
入社以来、国際線客室乗務員として機内サービス、接客業務等を経験し、常に質の高いサービスを心掛ける。その後は客室CS推進部スタッフ、客室乗務員の教官として勤務。
新サービスの開発や従来の客室乗務員への教育の見直し、邦人・外国人の採用・訓練・評価・配置等に努め、約450人の訓練生を国際線客室乗務員として送り出した。
海外駐在も含む同社での経験と外資系エアライン共同運送便乗務の経験を生かし、ビジネスマナーや国際的なマナー・コミュニケーション、及び就職支援等のテーマで大手就職支援会社や人材育成会社・一般企業・専門学校での講師として高校生から社会人までの幅広い層を指導し、SaiSSCHOOL講師として活躍。

 

研修テーマ

「コミュニケーションスキル」、「第一印象の重要性」(立ち居振る舞い・表情)「正しい敬語と言葉遣い」、「ホスピタリティーマインド」、「CS・ESについて」「ビジネスマナー研修」(電話応対、来客応対、訪問・外出のマナー、報告・連絡・相談等)
「クレーム応対」、「ワンランク上の接遇マナー」、「和・洋のテーブルマナー講座」「バリアフリーサービス向上研修」、「プライオリティゲストサービス」、「CA養成講座」       「社会人基礎力 ~社会人に必要なもの・企業の求める人材~」
「履歴書・職務経歴書・添え状・エントリーシートの書き方」
「模擬面接指導」(個人面接・グループ面接・グループディスカッション)等


研修実績

厚生労働相委託業務:「高校生就職ガイダンス」講師
株式会社マイナビ、株式会社日本マンパワー、株式会社インテリジェンス研修講師、
大崎市雇用創造協議会契約講師、医療法人向け:「接遇マナー研修」
東北・北海道地方 ホテル・旅館スタッフ向け:「接遇マナー研修」
住宅メーカー、生命保険会社、ブライダル業界向け:「ビジネスマナー研修」
羽田・成田空港グラウンドスタッフ及び東京メトロ様「バリアフリー向上研修」他多数 
                                           

レッスン情報

■準備物:筆記用具

お問合せ

 

□電話  022-769-2098

□FAX  022-796-2099

□Mail  こちから

□担当  サイズプロダクション(株) 柴崎・髙橋

 


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